FX会社について ポンドで勝つFX

FX英ポンドで日々勝負しています。初期投資は10万円。その投資運用記録

ホーム > カテゴリー - FX会社について


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |


FX取引日記 2010年8月24日

2010年8月24日のFXデイトレード日記。
今日も円高の流れは止まりません。
ドル/円も、84.15円まで夕方行きましたね。
これからの米国市場の時間帯の流れ次第では、83円台もありえる状況でしょうか。

私はといえば、日中豪ドルを買うポジションを86円前後で保有していたので、あっというまにストップロスのラインにかかり決済されました。

そろそろ反転の兆しが見え始めているかなとも思うので、懲りずにもう一度豪ドル/円の買いのエントリーしてみました。
74.59円で買い(19:31)

ストップロスは74.2円に設定しました。

この水準を割ってくると、73円台に突入しそうですね。

今晩は結構為替に動きがあるかなとPCの前で構えています。

今回の買いポジションは果たしてどうなることでしょう・・・


[ 2010/08/24 19:33 ] FX会社について |


円、年初来高値を更新=米財政悪化懸念で―東京市場

円高進みましたねー。
円、年初来高値を更新=米財政悪化懸念で―東京市場
このニュースの後も、18時過ぎに86.15円まできましたね。

今回の流れはどこまで行くでしょうか。

今からでも素直にドル売りでエントリーしていいでしょうか?

迷っているうちに、ポジションもてませんでした(涙

ちょっと波に乗り遅れてしまったので、タイミングを見て、反発狙いの買いでエントリーしようとモニターを見ています。

レバレッジ規制後、いまのFX口座残高では最大ポジションがちょっとしかとれないので、動きづらいんですよね・・・

追加で乗せていけませんから。

余計に最初のエントリーが慎重になり、出遅れてしまいます。

早くこの悪い方向への改正なんとか戻してもらいたいところです。

誰にもメリットないですから。

少なくとも個人投資家保護とは対極にあります。

不必要にFX口座に入金しなければならないわけですから、サーバダウンやFX会社のトラブルでこうむる被害額が増えるだけです。

何も保護になってません。

円、年初来高値を更新=米財政悪化懸念で―東京市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000074-jij-bus_all
(yahooニュースより引用)
30日の東京外国為替市場の円相場は、米国の財政悪化懸念を背景に円買い・ドル売りが進み、一時1ドル=86円25銭と、今月16日に付けた年初来高値(86円27銭)を更新した。正午現在は86円27~30銭と前日比1円05銭の円高・ドル安。 
[ 2010/07/30 19:03 ] FX会社について |


<海外旅行>夏休みの予約件数、金額前年越え 円高追い風に

今年の夏休みは私も海外旅行に行く予約をしています。まさに記事のとおりJTBで(笑)
<海外旅行>夏休みの予約件数、金額前年越え 円高追い風に

先々週の週末にJTB行きましたが、かなり混んでました。
順番待ちの番号札渡されてから、30分以上待ちました。
カウンターは全部あけて、職員総出で対応している感じでした。

待ち時間が長いためか、航空会社とのタイアップ企画なのか、そのブースからお茶とお菓子をもらいました。

これだけ円高だと、国内の高級温泉より、海外旅行のほうが安いでしょね。

まして買い物とか、現地での食事とかに結構使う感じだと、その差は結構あります。

旅行業界は苦しい時期が続いているので、明るいニュースは貴重ですね。

FXで稼いだお金で奮発した海外旅行にいければ良かったんですが、残念ながら稼げてないので、アジア内の貧乏旅行です(笑)

<海外旅行>夏休みの予約件数、金額前年越え 円高追い風に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000008-mai-bus_all
(yahooニュースより引用)
景気の回復傾向や円高を追い風に、夏休みの海外旅行人気が復活している。今年は長距離で単価が高い欧米ツアーの予約が多く、大手旅行会社の夏休みの海外旅行は予約件数、金額ともに軒並み前年を上回り、ドル箱の夏休み商戦で久々に回復感が出ている。

 「早めに予約に来たつもりなのに、満席が多くてびっくりした」。7月上旬、東京・有楽町にある大手旅行会社JTBの窓口を訪れた江戸川区の主婦(56)はイタリア旅行の予約を終え、ホッとした表情を浮かべた。

 JTBによると、今年は例年より早い5月の連休前後から夏休みの海外旅行の予約が入り始め、7月の予約件数は前年同期比16%増、8月は同36%増と好調だ。行き先も昨年は香港などアジアを中心とした「安・近・短」が主流だったが、今年は大幅な円高・ユーロ安も背景にヨーロッパなど遠距離旅行を予約する客が増えている。JTBの売り物の18歳未満を子供料金にするお得な家族向け海外ツアーの予約は、東京発着分で昨年の3倍と大幅な伸長ぶりだ。

 日本旅行も7~9月の海外旅行の出発件数が同10%増と堅調。子ども手当需要を狙い、小中学生がホテルマンを経験したり、自然に親しむ「体験型海外ツアーが人気」(担当者)。

 また、近畿日本ツーリストは、3世代で申し込むと祖父母の旅行代金を割り引く商品などがヒットし、夏休みの海外旅行予約は金額ベースで昨年より4割以上増えている。

 企業の夏のボーナスもほぼ出そろい、「駆け込み需要」が期待できるため、各社は海外ツアー客の更なる取り込みを競っている。

[ 2010/07/11 11:13 ] FX会社について |


MJの業務停止によりFXお休みしてました

普段FX取引に使っているのが、MJなのですが、業務停止命令くらって、お休みでしたね・・・
私がぼけていたのか、26日ログインしてFX取引しようとするまで知りませんでした(笑)

いきなりFX取引できない状況になったのと、仕事が忙しい週だったので、ほかのFX会社に資金を移してディールすることもなく、お休みしてました。

1週間外為取引から離れたのは久々だったので、新鮮でしたね(笑)

明日からまた再開します。

その間にまたFX関連書籍、何冊か読みましたので、おいおい紹介していきたいと思います。

ドル円、ポンド円、豪ドル円、あたりのデイトレードで頑張りたいと思っています。

また取引状況、ブログで書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

MJのHP上のお詫びとお知らせ
http://www.mj-net.jp/
平成21年10月20日付で弊社は、東海財務局より業務停止命令ならびに業務改善命令を受けました。業務停止期間は下記の通りです。
業務停止期間 平成21年10月26日~同年11月1日
このたびの行政処分により、お客さまならびに関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしますこと、衷心よりお詫び申し上げます。
[ 2009/11/01 23:15 ] FX会社について |


2009年8月20日のFX日記 NY外為予測:フィラデルフィア連銀景気指数に注目-CAFX

2009年8月20日のFX日記

今日昨日と結構ドル円動きますよね。

円高に振れて、ちょっと戻して、また円高に振れて・・・

米新規失業保険申請件数で、ストンと円高に進みましたけど、また戻してきましたね。

いまちょっと23時の指数まで、ポジションをはずしておこうと整理しました。

また23時過ぎて流れが明確になってきてから、エントリーしようと思います^^

NY外為予測:フィラデルフィア連銀景気指数に注目-CAFX
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000218-scn-brf
(yahooニュースより)
本日の欧州市場ではポンドが荒い値動き。7月英小売売上高指数(季節調整済み)が前月比は予想通りだったが、前年同月比が予想よりも強い内容だったことが好感されて、ポンドドルが1.6611ドル、ポンド円は156.72円とそれぞれ本日高値まで買われた。ただ、同時に7月の公的部門純借入額が80億ドルに膨らんだことが明らかになると、英財政に対する懸念が高まり徐々に売りが優位になった。20時過ぎにはポンドドルが1.6452ドル、ポンド円は154.85円と本日安値まで値を下げている。

 ニューヨーク市場では21時30分に米新規失業保険申請件数、23時に8月フィラデルフィア連銀製造業景気指数(フィリー指数)の発表がある。中国株が大幅に反発し現時点ではリスクマネーの逆流にいったん歯止めがかかっている。ただ、米国の景況感・経済活動を示すフィリー指数が予想を下回った場合はリスクマネーの逆流が再開する可能性が高いため注意が必要だろう。前月のマイナス7.5からマイナス2.0への改善が予想されている。また、昨日は原油先物相場の米国株やユーロドルに対する影響度が高かった。引き続き原油先物相場の動向にも注意したい。(情報提供:株式会社サイバーエージェントFX)
[ 2009/08/20 22:41 ] FX会社について |



