FX投資記録 ポンドで勝つFX

FX英ポンドで日々勝負しています。初期投資は10万円。その投資運用記録

ホーム > カテゴリー - FX投資記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |


FXに復帰か・・・

何度もやめようと思っているFX。
再開すると、1日のうちのかなりの時間をチャートとにらめっこ。

これだけボラティリティが高い相場だと、中長期の投資も難しいかなと距離を置いていました。

そろそろ、円高にふれることはないかなと思い、長期的な投資として豪ドルあたりに投資しようかと思って時折チャートをのぞいています。

短期的にちょっと円高に戻ったら買おうと思っているのですが、なかなかなりませんね。

そういう意味では、少しずつ買い足していくような投資手法のほうがいいのかなと思っています。

国内の景気が不透明なので、株式よりも為替に投資しようかなと思っているのですが、まだ決めかねています・・・

落ち着くまでは動かないほうがいいのか、迷っているんですよね。

はて、どうしたものか・・・
スポンサーサイト
[ 2011/04/20 16:51 ] FX投資記録 |


AUDの買い

AUD買ってます。洪水とUSドルの動きにつられたのとで、ちょっとAUDが動きましたけど、82円前後ではコンスタントに買っています。

82.3円ぐらいですけど、80円にはならないかなーと思いますし、81円にストップをおいて買いましています。

最近FXお休みしていたんですけども、新年新規一転頑張ります!

まずはAUDの買いで、スワップをため、徐々に頑張ろうと思います。

もうハイレバレッジではできないので、ポンドでデイトレとかしんどいかなと。

あまり枚数はれないですし、豪ドルで堅実に行こうかなとたくらんでいます。

これだけ低金利ですから銀行に入れておくと損しているようですし、日本株も低迷したままですしね。

すこし回復の兆しは見えてきたとはいえ、世界的な景気回復局面がまたくれば、資源国であるオーストラリアも浮上するでしょうしね。

しばらくは豪ドルでいきたいと思います。

皆様本年もよろしくお願いいたします。

[ 2011/01/14 12:31 ] FX投資記録 |


10月のFX収支は、ちょっとプラス

FX、今月、米ドル/円で、売りを中心に頑張っています。
損きりを15pips~20pipsに限定して設定することにより、ある程度損失の拡大を防いでいるため、ちょっとプラスのペースで推移しています。

やはり大きくもうけようとして欲張ると厳しいですよね、結果が。

いろんな雑誌、書籍、ブログをチェックしていますが、やはり自制心って大事ですよね。

実質かなり資産を減らしたので、ここからは慎重に少しずつ積み上げたいと思います。

まだ円高傾向は続くと読み、チャートを見ながら、エントリーポイントを探りたいと思います。

基本的には米国市場が空いた時間からの取引となるので、その日の最高値を抜いてくるかどうか、というのは大きなポイントです。

そしてその勢いが確認できれば、ちょっと遅めでもエントリー。

勢いが落ち着いてきたら、即エグジット、というディールが多いです。

ちょっとのプラスを積み上げる戦略。

しばらくは、これで頑張ってみようと思います。

軍資金もないので、ちょっとしか増えないですけどもね、元手が小さいので(涙)
[ 2010/10/24 19:21 ] FX投資記録 |


10月に入りFX復帰

やってはやめ、また勉強し、そしてまた口座に入金し、という繰り返しだったFX。
レバレッジ規制がはいってから、ちょっと遠ざかりつつありましたが、またそろそろやりたくなってしまうFX。

やはり中毒性がありますね(笑)

9月は本業が忙しく、あまりFXの画面とにらめっこできませんでしたが、9末を乗り越え、またちょっと時間ができてきたので、そろそろやろうと思います。

この1、2ヶ月も政治の動きとともに、ドル円動きましたけど、まだ円高に張り付いたままですよね。

今後どう動くのか、チェックしながら、スロースターターで始めようと思います。

いきなり口座の残高が0にならないように(笑)

[ 2010/10/02 17:19 ] FX投資記録 |


円高、また進んでますね FX取引日記2010年8月19日

首相の認識のニュースを見るまでもなく、85円よりを割った円高ドル安は、輸出企業にはきついですよね。
いくら政府が懸念を示そうと、介入の効果は限定的なので、あまり意味がないですよね。
まだ一段の円高があるかな、と思いながらチャート見てます。

FX取引日記2010年8月19日

今日は、夜、ドル円で円高が進み始めてから、85.26円で売りのエントリー。
ストップロスを85.36円において、夜ご飯へ。
夜ご飯は、アジの干物と、肉じゃが、もやしのカレー粉和えに、玄米ご飯。
肉じゃがは豚肉にしました。夏バテ対策にいいかなと思いまして。

そして現在85円の前後をうろちょろ。
25.3pipsの含み益です(23:19現在)

ストップを85.06まで動かし、20pipsの利益は確定させました。
もう一段の円高に備えて、利益を伸ばそうかなと期待して。

はたしてどうなることでしょうか・・・

菅首相、為替は円高との認識=直嶋経済産業相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000453-reu-bus_all
(yahooニュースより引用)
[東京 19日 ロイター] 直嶋正行経済産業相は19日午後、菅直人首相と会談をし、経済や産業の情勢、円高が産業界に与える影響について議論したと語った。首相官邸で記者団に対し述べた。

 直嶋経済産業相によると、菅首相からは為替レートの高安については話はなかったが、円高の進行については認識しているという。

 同相は追加経済対策について「まだはっきりみえない」と指摘。菅首相は、その他の閣僚とこれから意見交換し、考えるのではないかと述べた。

[ 2010/08/19 23:21 ] FX投資記録 |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。