FX関連書レビュー ポンドで勝つFX

FX英ポンドで日々勝負しています。初期投資は10万円。その投資運用記録

ホーム > カテゴリー - FX関連書レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |


書評 FX 指標スキャルでHAPPYトレード―10万円から始めて3年で2億円稼いだ!

FX 指標スキャルでHAPPYトレード―10万円から始めて3年で2億円稼いだ! の感想

非常にシンプルな指標直後の乱高下を狙った、順張りのトレード法を解説しています。

米国の雇用統計とか、FOMCとか、指標の重要度についても解説されています。

一瞬で動くので、反射神経が必要とか、システムに負荷がかかっている時間帯での約定率とかが重要みたいですが、方法はシンプルですが、はたして・・・

7月頭に重要指標ありますから、ものは試しでやってみますかねえ・・・

今までは指標直後はチャートがくずれるので避けていたんですけどもね。

FX 指標スキャルでHAPPYトレード 書籍内容
10万円の資金から始めて3年ほどで2億円を稼ぎ出したトレーダーが実践する指標スキャルのやり方・考え方を公開。
ファンダメンタル分析もテクニカル分析も一切必要なし。
指標発表後の市場の値動きを見てトレードするだけのシンプルな手法で大きく稼げた秘訣は何なのか。


[ 2010/06/29 19:01 ] FX関連書レビュー |


書評 FX先生

書籍 FX先生 の感想

杉田勝さんのFX本、FX先生。
なかなか基本を押させていて、わかりやすく読めました。

必勝法は存在しない、基本の積み重ねで少しでも勝率を上げる。

そして負けないためのメンタルコントロール。

すっきりした内容で、もっともだなーと感じました。

10冊以上FX本を読んでいると思いますが、その中でもオススメできるほうの1冊です。

過去読んだFX本、半分以上は、まったく役に立たない本でしから・・・

あまりに基本的なことは書いていないので、FX入門的な本を読んで、少しトレードも経験してから読むと、なおさら理解が進むような気もしますので、中級編、といったところでしょうか

この本で学んだ内容を、来週から早速実践してみようと思います^^

FXで負けが続いている人にオススメの1冊です。



FX先生内容紹介(Amazonより)

専業で月収1000万円から副業で月収10万円まで、
すでに200人以上の人生を変えた、“奇跡のFX塾”に入校しませんか?

初心者のほとんどがカモにされる厳しいマーケットの世界で、
逆に初心者をカモにしてしまう方法論とは?

専業トレーダーを続々と輩出してきた
プロのFXコーチがそのノウハウを1冊に凝縮!

FX先生目次
第1章 奇跡のFX塾を主宰する男
第2章 日本人のFXはまちがっている!
第3章 “負けない型”は「ダウ理論」にあり
第4章 エントリーは「EMA」、リミットは「RSI」
第5章 トレード前に勝負は決まる
第6章 トレンド転換をつかまえろ
第7章 「トレードストーリー」と「理想」を描く
第8章 「なぜ負け続けるのか?」
第9章 実践編 私の人生を変えたFX
[ 2009/09/06 11:36 ] FX関連書レビュー |


FXチャート「儲け」の方程式 書評

FXチャート「儲け」の方程式

テクニカル分析の用語などを知識として得る、という位置づけならそう悪い本ではないのですが、初心者の入門編というほどわかりやすくは解説していなく、かといって専門書のように本格的な内容でもないので、位置付けが難しい本です。

amazonで他の方もレビューに書いているように、誤字脱字、文章、結構ヒドイです。
まあこれは著者よりも出版社の責任でしょうけども。

基本的にはテクニカル指標の定義・説明をさらっと書いている部分が続いていますので、本書のタイトルにある「儲け」の方程式、という部分はまったくありません。
個々の指標の説明もあと一歩ですしね。
特に一目均衡表のところは、もう少し丁寧に書いてもらえれば助かったと思います。
本書だけでは使いこなせるようにはならないと思いますし、簡単な理解もちょっと遠いかもしれません。

ターゲットと目的があいまいな本書、残念な1冊です・・・

FXチャート「儲け」の方程式 内容紹介(出版社より)
FXと株式とでは、チャートの見方はかなり違う!

経済アナリスト、FXストラテジストとして活躍し、自身もFXトレードで高い勝率を誇る田嶋智太郎氏が、究極の分かりやすさを追求して記したFXチャートの解説書。
25日・75日移動平均線や、RSIやストキャスティクスばかり使っている投資家、そして、株価チャートの解説本で勉強したFXトレーダーは必見!
もちろん、かんたん明瞭な内容だから、初心者でも明日からすぐに使える。

FXチャートの見方・読み方が手に取るように分かり、でっかく儲かる「勝利の方程式」が満載!
FXトレーダー待望のバイブル、遂に登場!
[ 2009/03/22 21:23 ] FX関連書レビュー |


FX革命!

FX革命! 南緒 (著) の感想

なかなかわかりやすい解説と、シンプルな投資方法でかなり引きつけられる内容になっています。
私もこの方法、ちょこちょこ試していますが、エントリーのタイミングとしては悪くないと思います。

ただ決済のタイミングが難しいですよね。
この本でもそこは認めていて、半分決済してあとは益を伸ばす等提案されてますけども、つい欲がでちゃうんですよね・・・

平均足を4つの時間軸で使って、エントリーすることには慣れてきたので、今後は決済のタイミングが私の課題であります。

この本を読んでから、しばらくこの投資法を試して、そう悪くない気がしてきたので、また再度読み返したい1冊です。

追記: 
その後他の方のレビュー見ていると、結構けなされていますね。
1投資法の紹介、という位置づけでそれほど問題のある本だとは私は思いませんでしたが、これを読んで実践すれば必ず儲かる、と期待している人にとっては、ガッカリということなのでしょうか。

もちろん世の中には必ず儲かる投資法なんて無いですしね、勉強のとっかかりというか、こういうやり方もあるんだなーぐらいの感覚で読むのがちょうど良いと思います。

FX革命!  書籍内容紹介(出版社より)
13か月で500万円から4億8000万円を実現した手法を初公開!
たった一つの“鉄板パターン”をマスターすれば、あなたのFXに革命を起こせます

[FX革命]の秘技を教えます
・「ハイレバレッジは危険」という常識を覆し、ハイレバレッジの正しい活用法を指南します
・少ない元手を急増させることに特化した「貧者の味方」たるFXを実現させます
・サラリーマンが帰宅後にでもできる、負担の少ない“鉄板”デイトレ手法を初公開します

FX界のカリスマ! 多くの個人投資家からなぜ師と慕われるのか?
・著名FXブロガーの指南役として成功に導いてきたメンターとしての経験
・500万円の資金を13か月で4億8000万円まで急増させたトレーダーとしての手腕
・遂には海外銀行がその手腕を見込んでヘッドハント。巨額資金の運用を任せている実績


[ 2009/03/21 20:06 ] FX関連書レビュー |



