ポンドで勝つFX

FX英ポンドで日々勝負しています。初期投資は10万円。その投資運用記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |


円、一時80円21銭

FXをやっているので、当然朝から為替レートをチェックしていますが、米連邦公開市場委員会(FOMC)で追加金融緩和の決定が見込まれているためか、円高進んでいますね。
追加緩和が小規模であれば、反発するかもしれませんし、あまりに一気に円高が進むようだと、日本政府の再度の介入もありえますからね。
見極めが難しいところです。

とわいえ、今週は、円高方向にある程度は進む可能性が高いと考え、ドル/円の売りでエントリーするべく、チャートをチェックしていきたいと思います。

介入があるとやっかいなので、損切ラインは-20pips~-15pips程度に抑えて、トライしたいと思います。

あまりに円高が進んだ場合は、また豪ドル/円の買いで、少し持ってもいいかなと思います。
その場合は、ある程度損切ラインは幅を持たせ、-50pips前後までは許容しようかと考えています。

このあたりが、今のところの今週のFXの予定です。


円、一時80円21銭=15年半ぶり高値更新―海外市場で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000030-jij-int

円さらに上昇80円21銭 週明けウェリントン市場で高値更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000507-san-bus_all
[ 2010/11/01 09:40 ] FX関連ニュース |


円、一時80円37銭=15年半ぶりの高値〔NY外為〕

ドル円、80円37銭まできましたね。15年半ぶりの高値とのこと。
80円切るのも時間の問題ですかね。

トヨタを始めとした輸出メーカーが想定為替レートを80円に変えましたけど、75円とかになってくると、またガラっと景色変わるんでしょうね。

生産拠点の海外移転は、もう避けられないんでしょうね・・・

国内から雇用が減り、若い人の収入が減り、車を買う人が少なくなり、業績悪くなり、また雇用が・・・
というデフレスパイラル。

何か技術革新や、産業転換がないと、国内で産業界が盛り上がり、影響が一部ではなく、広がっていくような業界が出てこないと、厳しいですよね。

自動車業界は裾野が広いですから、影響力は結構あると思うので、この業界が沈むと、厳しいですよね・・・

頑張ってもらいたいところです。

円、一時80円37銭=15年半ぶりの高値〔NY外為〕(29日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000024-jijc-brf
[ 2010/10/30 15:08 ] FX関連ニュース |


10月のFX収支は、ちょっとプラス

FX、今月、米ドル/円で、売りを中心に頑張っています。
損きりを15pips~20pipsに限定して設定することにより、ある程度損失の拡大を防いでいるため、ちょっとプラスのペースで推移しています。

やはり大きくもうけようとして欲張ると厳しいですよね、結果が。

いろんな雑誌、書籍、ブログをチェックしていますが、やはり自制心って大事ですよね。

実質かなり資産を減らしたので、ここからは慎重に少しずつ積み上げたいと思います。

まだ円高傾向は続くと読み、チャートを見ながら、エントリーポイントを探りたいと思います。

基本的には米国市場が空いた時間からの取引となるので、その日の最高値を抜いてくるかどうか、というのは大きなポイントです。

そしてその勢いが確認できれば、ちょっと遅めでもエントリー。

勢いが落ち着いてきたら、即エグジット、というディールが多いです。

ちょっとのプラスを積み上げる戦略。

しばらくは、これで頑張ってみようと思います。

軍資金もないので、ちょっとしか増えないですけどもね、元手が小さいので(涙)
[ 2010/10/24 19:21 ] FX投資記録 |


10月に入りFX復帰

やってはやめ、また勉強し、そしてまた口座に入金し、という繰り返しだったFX。
レバレッジ規制がはいってから、ちょっと遠ざかりつつありましたが、またそろそろやりたくなってしまうFX。

やはり中毒性がありますね(笑)

9月は本業が忙しく、あまりFXの画面とにらめっこできませんでしたが、9末を乗り越え、またちょっと時間ができてきたので、そろそろやろうと思います。

この1、2ヶ月も政治の動きとともに、ドル円動きましたけど、まだ円高に張り付いたままですよね。

今後どう動くのか、チェックしながら、スロースターターで始めようと思います。

いきなり口座の残高が0にならないように(笑)

[ 2010/10/02 17:19 ] FX投資記録 |


FX取引日記 2010年8月24日

2010年8月24日のFXデイトレード日記。
今日も円高の流れは止まりません。
ドル/円も、84.15円まで夕方行きましたね。
これからの米国市場の時間帯の流れ次第では、83円台もありえる状況でしょうか。

私はといえば、日中豪ドルを買うポジションを86円前後で保有していたので、あっというまにストップロスのラインにかかり決済されました。

そろそろ反転の兆しが見え始めているかなとも思うので、懲りずにもう一度豪ドル/円の買いのエントリーしてみました。
74.59円で買い(19:31)

ストップロスは74.2円に設定しました。

この水準を割ってくると、73円台に突入しそうですね。

今晩は結構為替に動きがあるかなとPCの前で構えています。

今回の買いポジションは果たしてどうなることでしょう・・・


[ 2010/08/24 19:33 ] FX会社について |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。